A税理士事務所
税理士顧問契約が毎月複数成約するように
事前にご相談頂いた課題
税理士顧問契約を増やしていきたい。
加えて、単価が高い経理アウトソースサービスの拡販を行いたい。
しかし、過去に、SEOやYoutubeチャンネル運用、Google広告などをプロに依頼して行ってきたが、成約につながらなかった。
顧問税理士は、一度決めたらよほどのことがないと変えないため、成約が難しい。
まだ、顧問税理士が決まっていない起業家に、創業時に接点を持てる仕組みを作れないか。
弊社からのご提案・実施内容
「創業時の接点」は、どの税理士事務所も狙っているため、競争過多であり、顧客獲得コストが著しく高い。
一方、「法人節税」の切り口では、顧客獲得コストが安いことを踏まえ、まずは、当該税理士事務所の強みである「節税対策」に特化して、セミナー開催/広告運用をご提案。
納品物
・LP作成
・広告作成/運用(広告予算月額10〜50万円)
・広告/LPのABテスト/継続改善
・セミナー予約からの参加率向上策の設計
・営業スライド/クロージングシナリオの作成
結果
税理士顧問契約が、毎月、成約するように。
追加商品の提案ができることで、顧問先の客単価も年間数百万円に。